スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←1.居場所もしくは存在意義(30のお題)-6 →雑記:ご案内
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png キャラクター
総もくじ  3kaku_s_L.png 読みきり短編
総もくじ  3kaku_s_L.png イラスト
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑記カテゴリ
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手お返事
【1.居場所もしくは存在意義(30のお題)-6】へ  【雑記:ご案内】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「雑記カテゴリ」
雑 記

雑記:サルベージその2…

 ←1.居場所もしくは存在意義(30のお題)-6 →雑記:ご案内

本当はキャラ画像としてアップするところなんですが、とりあえず彼らの出てくる小説はまだ掲載してないので今日は雑記でお茶にごしw

そしてまたもやサルベージです( ´∀`)
いま書いている30のお題小説に登場するカーラアブルたちが目指している島「オディール島」在住の人たちを紹介。
時間軸的には10年ぐらいズレますがw(カーラアブルたちが25歳になったときに、下記のプロフになります)



ねこみみさん

↑ねこみみさん。元絵がJPGしか残ってないのでボケボケです;

まあ見てのとおりなので笑い話にしか出てきませんが、外見3歳実は200歳ぐらいの無邪気かつ悪辣な猫妖魔です。
オディールという島で配達屋さんをやってます(ねこみみ便)
手にしている猫じゃらしで魔法をかけることができ、配達の品はどんなサイズであろうとななめがけポシェットに入ります。
シリアス話の多いクリスタローシュの中で、唯一ユルイ担当。イベントキャラ的な存在。

全部で5匹おりまして、名前は1号から5号です(いい加減ww)

口調:間違った丁寧語。頭はゆるめ。一人称は5号を覗いて「ぼく」。5号は「おれ」。
   仲間を呼ぶときは「〇号ちゃん」。
   人を呼ぶときは名前を知っていたら「ちゃん」づけ。
   知らなかったら、「おにぃさん」「おねぇさん」

1号:黒毛 目はブルー
一応リーダーだが、特に偉いわけでもできるわけでもない。リーダーとして一番真面目に、かつ一番熱心にイベントを盛り上げようとしているが、単に天性のイタズラ好きのようでもある。
兄弟の中で唯一、火を噴ける。


2号:赤毛(茶色)目はグリーン
とても強気で元気が良い。タラバとバナナとどちらがより好きなのか悩み続けている。泣くと1ブロック先まで聞こえる大声となり、更にはガラスが割れる超音波を発する。


3号:金毛 目はグリーン
一番の美猫。しかも自覚があって、どうすればより可愛く見えるか日々研究している。その成果あってか、いろいろともらい物が一番多い。女の子によく間違えらえるが、訂正はしない。
一番腹黒で利口。


4号:灰毛 目はグリーン
猫耳宅急便の経理担当。小銭が大好きなので、高額貨幣もつい小銭に両替する。小瓶に入れてちゃりちゃり振るのが大好き。しかもその音で金額をぴたりと当てられる特技がある。
落ちているお金は必ず拾う。


5号:白毛 目はブルー 
一番のワンパクで色黒。ワイルドを装っているが、所詮ねこみみ特有の口調がすべてを残念にしている。
魔犬とケンカして、左耳が少し裂けているのが特徴。荷物を頼むと一番迅速。


読むと脱力するような彼らの日記を書いていたので、そのうちアップしますw





アインス


↑アインス・セバスチャン
ブラウザ放置ゲームで「ゴールデンロア」というゲームがあるのですが、そのときに作成したキャラで、そのままクリスタローシュの世界に引っ張ってきました。
執事さんです。27歳。
彼も現在は留学中のお坊ちゃまに付いてきて、オディールに在住。
「クレテンザ」という使用人ギルド所属で、性格以外はとても優秀。
普段は前髪をきっちり撫で付けてお仕事してます。
(どうも画像が気に入らない; そのうち描き直そう…)



バトラー

↑バトラー・セバスチャン
作成は上のアインスと同理由。

アインスの従兄弟(叔父の息子)です

同い年(27歳)だが、数ヶ月年上。
身長:185cm 痩せ型
髪:赤毛がかったブラウン
目:ダークグリーン
特徴:艶のあるバリトンの声、オネエ言葉(普通にも喋れる)
性格:享楽家の楽天家。美しいものと可愛いものが好き。バイ。可愛い女性も綺麗な女性も大好き。人生二倍楽しむのよぉ~が口癖。

元、伯爵家の執事を務めていたが、何かあったらしく(笑)退職。その後は、胡散臭い芸術家として絵を描いたり彫刻をしたり、気が向くと音楽を作ったりなどしてフラフラ生きていたが、オディールのアカデミーで芸術家コースの講師を募集していることを知り、コネとツテを最大原因利用して就職。
   

子供のころは美少女に間違えられるほどの可愛らしい子供だったらしく、初対面でうっかりアインスが「お嫁さんにする!」と言ったので、子供のころの夢は「アインスちゃんのお嫁さん」だったが、アインスはバトラーが男と気付くや、手のひらを返して冷たくあしらったので、それを今もしつこく根に持って引きずっており、嫌がらせだけのために「アインスちゃんvv」と付き纏っているが、どこまで本気なのかは不明。







おまけ画像ですw BL小説表紙くさいものが出てくるので注意w▼


BLノベルっぽいお遊び



以前、メンズナックルのコピーがあまりにも腹がよじれたので、これでBLの帯作ってやれwwと遊んだものです(笑)
これ、二つの文章ともメンナクのコピーなんですよww コピーのまとめサイトがあるので、興味があればググってくださいw
画像は現在ブログ村のアイコンに使ってます(笑)



関連記事

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 読みきり短編
総もくじ 3kaku_s_L.png イラスト
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑記カテゴリ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png キャラクター
総もくじ  3kaku_s_L.png 読みきり短編
総もくじ  3kaku_s_L.png イラスト
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑記カテゴリ
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手お返事
【1.居場所もしくは存在意義(30のお題)-6】へ  【雑記:ご案内】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【1.居場所もしくは存在意義(30のお題)-6】へ
  • 【雑記:ご案内】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。