スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←塗り絵2 →塗り絵3(完成)&合体
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png キャラクター
総もくじ  3kaku_s_L.png 読みきり短編
総もくじ  3kaku_s_L.png イラスト
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑記カテゴリ
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手お返事
【塗り絵2】へ  【塗り絵3(完成)&合体】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「雑記カテゴリ」
萌えの遍歴

雑記:萌えの遍歴1

 ←塗り絵2 →塗り絵3(完成)&合体
こそこそとBLジャンルに登録させていただいてるので、BLのSNSでも書きましたが萌えツボと遍歴でも書きましょう♪
一般向けとも言いがたいので、雑記を描く読者ターゲットに困ります…。

好きなパターン

・主従
・相棒
・最愛だけど相克、最愛だけど凄い憎悪と嫉妬が同居しているのが気付かないパターン
・兄弟(双子なら尚よし)親友でライバル(むしろ敵意)
・そしてむくわれないww(想いであれ、関係性であれ)
・金持ち、権力持ち
・関係性に障害がある(立場、身分、諸事情(笑)


今まで2次創作やったのは全部これ……。

あと、ラブラブより歪(いびつ)な関係性が好きですw
 
肉体関係に至るまで話の全体の9割があるほうがむしろ好きですw(大事なことなので色つき太文字にしました)

読んでいて「きさまら、いいかげんにしろっ(怒)結局両想いじゃないかっ」とイラッとするぐらいならなおヨシ!

おそらく昨今のBL事情じゃ希少種なので、登録ジャンルにも苦労するという(´・ω・`)

そしてつらつらと思い返し、どのカプも公式でどちらかか両方が死んで終わってることに気付きました(汗)

不幸好きなのかっw
いやラブラブな話も好きなんですよ。でもたぶん二次創作に走る場合はそういうパターンだから萌えるのかもしれません^^;


ちなみに今2次で読みたいのはBBCドラマのシャーロック。
青エク(どのカプでもいいw)、タイバニ(最近布教されて自分的にNEWだから(笑))、あと野崎くん……(どのカプがいいのかわからないが、とにかく読みたいw)




ためしに人生最初に書いた小説を振り返って見ましょう。

当時、中学一年生で、なんとなく周りには漫画を描くのが好きな人たちがいて、ワイワイ楽しくやっていたのですが、今も変わらぬつたない画力ではこの情熱に満ちたストーリを絵にできないわ!とメモ代わりに始めたのが文章でした。


今思い返しても裸足で地球の裏側にまで逃げたいような厨二設定で、これを延々とかなりの思い入れを持って書いてはその友人たちに読んでもらっていました←迷惑

設定、キャラクターを思い返しても、いったい何がそんなに楽しかったのか今の自分にはさっぱりわからないww

とりあえず当時は、髪の長いキャラクターが好きだったようです。
出てくる奴、出てくる奴、あんたらゴールドセイントですか、というほど髪が長い(笑)
主人公は19歳の美少年(もうこのへんで痛々しい)※思い起こした彼をラクガキにして貼っておきます。
美少年だから薔薇で良いだろうと(古典的安直)適当にブラシで花を置いてみましたw

Untitled43.jpg


なんだか理由はしりませんが、えすえふ風味でした。舞台が宇宙。
当時書いていたのは全部宇宙が舞台で好き放題。なんでもありーの。

ようするにきちんとした世界観設定をするのが面倒だったんですね!←今も変らない

彼は名門貴族のお坊ちゃまで、テロにあって一家全滅(テロにあうあたり、どうしようもない貴族だったんじゃないかと今なら思うが、当時はそんなこと思わなかったらしいw)

それを軍人さんに拾われる。(どうやら軍人萌えの発芽か)

総司令官だ! (自キャラ最強伝説)

もちろん若い!! そして髪が長い!

しかも軍の要職につく連中は、特殊な環境で特殊な教育を受けて育てられ、恋愛感情を持つということを禁じられている(というか理解できない)という痛い設定。

美少年は拾われた当時は14歳ぐらいで、20歳前後で歳をとるのをやめてかなり長い時間を生きるという、アンタ吸血鬼ですか、というww このあたりからもう自覚なしに吸血鬼萌えはあったようです。

まあ、その美少年を拾って彼から無邪気に慕われ、一緒に暮らすうちになんとなくモヤモヤした気持ちが生まれていくってのが書きたかったらしいです……。
で、恋愛感情なのかどうなのか、ってあたりでグラグラしながら少年側から押し切られるというか。

その作品はとってありますが、恐ろしくて開くことはできません。

権力のある人間と、貴族と、両想いだと思われるのに上手くいかないとか、三つ子の魂百までとはよくいったものです(苦笑)






関係ありませんが、スマホテンプレを導入しました。何もカスタマイズしてないので見づらいかもしれません;
自分はPC派なので、画像とか無駄にでかくてすみません。完成品以外はできるだけスマホサイズにするようにします~

関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 読みきり短編
総もくじ 3kaku_s_L.png イラスト
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑記カテゴリ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png キャラクター
総もくじ  3kaku_s_L.png 読みきり短編
総もくじ  3kaku_s_L.png イラスト
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑記カテゴリ
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手お返事
【塗り絵2】へ  【塗り絵3(完成)&合体】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【塗り絵2】へ
  • 【塗り絵3(完成)&合体】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。