スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←神威なる生贄 →永遠の愛
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png キャラクター
総もくじ  3kaku_s_L.png 読みきり短編
総もくじ  3kaku_s_L.png イラスト
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑記カテゴリ
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手お返事
【神威なる生贄】へ  【永遠の愛】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「雑記カテゴリ」
雑 記

雑記:腐女子とは一言でいうものの

 ←神威なる生贄 →永遠の愛
休んでいたこともあって、仕事がバタバタしてます; 積読を読む暇も無くて5冊ぐらいたまってきた^^;
気付けば前に書いたのが1週間前ですね。
もともと日記書くのが苦手なので、ブログもいつも続かないので気をつけたいものです…。


前回描いたツイッター遊びは続いてますが、BLというよりもML色が強く(笑)、しかも書きたいワンシーンだけ切り出して書いてるのでここに載せてもさっぱりなものが。でもまあ出勤前に萌えを投げ合える程度なので楽しいですw(無駄に長く書くときもありますが)あと、自分だけじゃなく掘り下げるのでキャラの気付いてなかった面が見えるのも面白いですね。

そういや初めてwebで2次をやりはじめたとき、SSの書き方(?)ツボ??みたいなのがわかりませんでした。
というのは、2次はキャラも設定も背景も皆すでに知ってるので、ぜーんぶすっとばしても通じますよね。

それがオリジナルメインだったので、このキャラがこういう状況になるには、こういう過程をへて、こういう心境でいまいる、みたいなのを説明しちゃうわけですよ。で、ウェブにしては珍しい長さになってしまうという(笑)

だんだん短くするようにしたものの、今回twitterで140文字とか短めのものを書いていて、初めてストンと納得しました(笑)
たぶん次に何か2次で書くことがあったら、2-3000文字の短いものを書けそうに思いますw

そういえば、

BLというよりMLで、しかも受け攻めはっきりしてるより両方攻めで、いつもどっちが食うか食われるか気分次第で、しかもどっちも楽しめる人たちで、愛とか恋とか思ってないけど、相手のためにはさらっと命賭けられる妄執と執着を装備してる野郎どもおちてませんか、と思って創作してる…



とツィートしたら色んなジャンル(ジョジョとT&Bが多かったw 一人もそのつながりないのですけども)の方にリツィ、お気に入りされました(笑)
腐ってるとはいえ、微妙な好みの違いはこれまたあって、2次なんかだと特にそれが大きな溝になったりするんですが。
左右固定、絶対ラブラブ、女性キャラも要りません、っていう人もいれば、両刀上等、リバおkもありーの、もろもろでw

なので、知り合った方がたとえ腐ってる方面OKでも、「どこまで大丈夫なんだろ?何が地雷だろう?」って割と手探りで交流します(笑)
嫌なものは回れ右、お互い自衛でいいんじゃと思うのですが、そうしてくださる方ばかりじゃなくて、苦情とか、2次ならそのカプはありえないとか来るらしいです。
全部全部好みが合わなくても、楽しめる共通部分で交流を愉しめばいいのになーって思いますけども。
特に好きジャンルでやってる人が少ない場合は、そのジャンルがあるだけで嬉しいのにね!!←難民

では最後に、日々のお遊びの一文を。雰囲気だけ楽しんで下さい^^;(キャラは前回と同じ二人ですが、危険な描写はありませんw)
テーマはメールでしたので、書簡にかえて。




 ナハトメレクから大鴉が書簡を携えてデキウスの城に舞い降りる。影に伝えればいいものを、ルベウスがこういう形式めいたことをするのが好きなのは、主人の影響が大きいのだろう。
 黒に近いような深紅の封筒に、黒の封蝋。そして浮かぶのは銀の流麗だがクセのある文字だ。
 デキウスは黒大理石のペーパーナイフで封を切る前に軽く深呼吸をして、その封筒から漂う香りを体内に入れた。よく女性が便箋に香水を振るのは、「私を思い出して」という意味らしいというのを聞いたことがあるが、この場合は何と言うのか。香水ほど主張せず、それでいて意識下に潜り込む。
 聖族時代に彼の住処でいつも焚かれていた香と同じ香りがする。
 ゆったりと寛いで眠りの淵を覗き込むようで、腹の底の熱い欲望をじわり思い出させる香り。
 
 封を開くと、黒の便箋にはいつもの通り短い文面だ。
 ルーフェロの夜が近いこと、準備をしておくこと。
 そしてサインとそこだけ赤のXが一つ。
「毎年律儀な奴だ」
 デキウスは赤い部分に唇を押し当てて更に香気を愉しむと、便箋を封筒に戻してルベウスから来たこれまでの書簡が放り込んである箱に入れた。




関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 読みきり短編
総もくじ 3kaku_s_L.png イラスト
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑記カテゴリ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png キャラクター
総もくじ  3kaku_s_L.png 読みきり短編
総もくじ  3kaku_s_L.png イラスト
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑記カテゴリ
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手お返事
【神威なる生贄】へ  【永遠の愛】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【神威なる生贄】へ
  • 【永遠の愛】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。